海外でツナガルと、もっと楽しい!

シンガポールでの生のインターネット環境がわかるのはエクスモバイルだけ!!Facebookと連動して海外のインターネットから便利なアプリ、ゆっくりネットができるところなどをいろいろレポートします。

よくある質問

会社概要

  • 法人ログイン
  • 個人ログイン

平日9:30~18:00 土曜日12:00~18:00 0120-997-140

矢印

ホーム HOME

シンガポールレポート

シンガポールレポート

  • OHARA似顔絵
  • 名前:OHARA
    趣味:スポーツ(サッカー/野球/ゴルフ)
    好きな国:やっぱ日本
    コメント:渡航先での通信状況や利便性さを伝えていきたいと思います。
  • これまでの渡航先

    オーストラリア国旗  アメリカ国旗  台湾国旗  香港国旗  ハワイ国旗 
    タイ国旗  グアム国旗  韓国国旗  インドネシア国旗  マレーシア国旗  シンガポール国旗  カンボジア国旗  インド国旗  ミャンマー国旗  イタリア国旗  中国国旗  マカオ国旗 

シンガポールのWiFi環境のレポ

一昔前まではスケジュール表/ガイドブック/地図が必須でしたが、最近はスマホとWiFiルーター以外
、一切なにも持ってかないように渡航できるようになりましたOHARAです。

出発前に急遽キャリーバックが壊れた為、キャリーバックはレンタルしてシンガポールに渡航してきました。

やはりシンガポールと言えば「マーライオン」「マリーナサンズベイ」などが有名です。
個人的には「ユニバーサルスタジオ・シンガポール」や、高さ165mにもなる世界最大級の観覧車なども行ってみるのもありかと思います。
シンガポールは国際的な国で、マレー系やチャイナ系、インド系といった様々な人種がいて言葉も様々。英語が共通で通用するようです。


シンガポールのチャンギ国際空港では無料のインターネットWiFiサービスが提供されています。
WiFi@ChangiというSSIDを選択し、ログイン画面で国コードと携帯の電話番号を入力するとパスワードがSMSで送られてきます。
WiFiの接続画面にてパスワードを入力するとデータ通信が利用できるようになるので大変便利です!

海外WiFiのレンタルでは通常容量の制限がございます。
シンガポールも1日あたり約300MBとなっており、インターネットを頻繁に使用される方は、
ホテルや空港でのWiFiとレンタルWiFiをうまく活用するとデータ通信容量を気にすることなく、さらによりよい渡航生活が送れるかと思います。


しかし、滞在先のホテルでのwifiは非常に遅かったです。。。
ADSL並みの通信速度で4G/LTEのモバイルWiFiの方が断然スピードが違います。

またシンガポールでは市内全域で4G/LTEでのデータ通信が可能でしたので、快適に使用することができました。


実速度につきまして下り5.7Mbps上り1.2Mbpsという結果でした。
シンガポールへ渡航される方は是非、当社のWiFiレンタルをご利用くださいませ。

シンガポールのWiFiレンタルはコチラ

渡航先のお申込み