海外でツナガルと、もっと楽しい!

アメリカでの生のインターネット環境がわかるのはエクスモバイルだけ!!Facebookと連動して海外のインターネットから便利なアプリ、ゆっくりネットができるところなどをいろいろレポートします。

よくある質問

会社概要

  • 法人ログイン
  • 個人ログイン

平日9:30~18:00 土曜日12:00~18:00 0120-997-140

矢印

ホーム HOME

アメリカレポート

アメリカレポート

  • OKADA似顔絵
  • 名前:OKADA
    趣味:ゴルフ/サウナ/ラーメン
    好きな国:日本/タイ
    コメント:最近は、海外に年間5回程行きます。現地の通信事情と旅のエピソードと合わせレポートさせていただきます。
  • これまでの渡航先

    アメリカ国旗  タイ国旗  ベトナム国旗  シンガポール国旗  マレーシア国旗 
    インドネシア国旗  香港国旗  韓国国旗  中国国旗  台湾国旗  ドイツ国旗  デンマーク国旗  スウェーデン国旗 

【アメリカ in ロスアンジェルス】 レポート(1)

エクスモバイルWIFI

今回のレポート 
アメリカ(ロスアンジェルス)

Xモバイルさんのルーター販売のお手伝いをハワイ情報サイト等で行っておりますロックスインターナショナルの岡田です。

今回は、プライベート旅行でLAに行く事になり、
Xモバイルルーターを借りて旅に出ました。

ベライゾン対応のモバイルルーターに、仕事用のノートPC、そしてソフトバンクのiPhone6が今回の旅のギアになります。

まず、ソフトバンクはアメリカ放題というキャンペーンを行っておりますので、Sprintの電波であれば、日本や現地の電話は無料、更にネットも使い放題ということで、ベライゾンのルーターの活躍の場が減るのではと思っておりましたが、ベライゾンの方が、カバー率という点では広かったと感じました。

やはり広大なロスではカバー率が重要だなと思います。
ソフトバンクのアメリカ放題だと、ショッピング中にお店の中でつながらなかったり、電話ができなかった事が多かったです。

さて、空港到着後車で移動し最初の2日間は、日系企業が集まるトーランスという街に泊りました。
マリオットレドンドビーチに宿泊し、早速PCを開いて日本からのメールをチェック。

ご覧の写真の通り、下り10Mbps 上りはなんと21Mbps でしたね。まぁ問題なく仕事ができました

そしてホテルでは、米国ではお決まりのインターネット利用は有料です。なんと1日13ドル(約1500円)ですよ。日本のホテルではあり得ませんね!ルーター持ってきて本当に良かったと思う瞬間です!

このトーランスには高層ビルは一切なく、車で走っていてもどこからでのサンセットが見えます。
近くにあるマンハッタンビーチは、観光地のサンタモニカビーチとは違って、静かなビーチです。
丁度最高のサンセットが見えました!

3日目からはハリウッドに宿泊。ホテルは部屋からHOLLYWOODのサインが見えるロウズハリウッド。
https://www.loewshotels.com/hollywood-hotel/
スターの手形が見える有名なチャイニーズシアター隣接のホテルです。
しかし30年振りにハリウッドに行きましたが年末のホリデーシーズンには、中東諸国、中国系の方がほとんどで、日本人にはほとんど会いませんでしたね。世界情勢をものがたっておりました。

レポート2↓
https://www.wifi-park.com/pc/report/report.php?id=51

アメリカのWiFiレンタルはコチラ

渡航先のお申込み